直接觀看文章

日常

2012/05/27

最近、週末は暇があったら、両親とお茶を飲んだり、おしゃべりしたりします。

一つ昔話をされました。

父は「おまえは子供の時、なんでかわからないけど、
よく部屋で内鍵をかけて、遊んでたな。」と言いました。
私は「それで?」とたずねました。

「実家の部屋は円筒鍵でしょう。
その後で自分で鍵を開けれなくて、内にワアワア大泣きしてたよな。」

母はニコニコして「覚えるの?」と聞きました。

私「全然覚えてない。バカみたい私、ハハハ。」

.

単語
*日常(にちじょう)
*内鍵(うちかぎ)
*円筒鍵(えんとうじょう)

.
.
fea@本來我的標題寫「昔こと」,但其實我想說的是一種日常生活中很平凡很平凡的小事

而已。

所以,還是改回了「日常」。

這件事好像有那麼一點印象,好遠好遠了。
因為很白痴,所以寫一下。

為此,我還繞了一大圈去查「喇叭鎖」的日文怎麼寫!(茶)

No comments yet

發表留言